FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記ですが何か?


 ヘッドセット新しいの買いました。

 前使ってたのはマイクが音拾わない+右から音がきこえないというFPSやるには致命的でガタクタな品でして、FPSやるときだけイヤホンでやってたんですが、さすがに音がきこえづらい。
 で、今日学校行くまえに買いにいったんですが、FPS専用ヘッドセットなるものがあって、実際つかってみたら、すごいですね。
 とある人の言葉、「AIMは才能、立ち回りは経験」の立ち回りのなかに環境もはいるんだなーって思った。音がチャント聞こえるだけで状況判断がワンランクあがった感がありますね。


 買い物のあと、時間余ったので、最近はじめた関内食べ歩き。
 
 学友に聞いたR&Bなる夜はバー昼はラーメン屋にいってきましたよ。
 夜はバーっていうだけあってすごい落ち着いたラーメン屋らしからぬ雰囲気でしたが、接客も味もよかったですわ。
 今度はどこいこう?


 で、学校ね。

 授業中、授業と並行してリトバスのキャラで遊んでたんですが、折角なので、遊んだ画像をうpしようと思ってた。
 うん、思ってUSBメモリも学校もってたんだ。
 うん、うん、すっかり忘れてたよ!!
 明日こそは持ち帰ってきます...

 授業がイラレに入ったので、そろそろフラッシュとかもやるんかなっておもって、リトバスで下準備はじめたんですが、切り抜くのに学校ではフォトショ、家ではGIMP、操作が微妙に違うので、イライラするね!!!
 ズームしたいんじゃねーよ!!横にスライドしたいんじゃねーよ!選択反転しねーよ!!
 って毎回、あれ?どっちがどっちだっけ?って最初なります。
 他のソフト使っててもそうですが、基本的な操作だけ統一したいのに、環境設定で、そこまで出来ないのが辛い。




 というわけで、
 AviUtlで連番出力したリトバス画像をセッセとパス抜きしてネテ、明日は背景つくろうかな!



 


 そう、学校できいた 嘘かもしれない豆知識。

 炭酸の栓をあけるまえに、机の上とかに立てて置いて、キリみたいにクルクルまわすと噴かないらしいよ!

 あと、いろは覚えてこい!ってのは いろは>168 168時間=1週間で ってことらしいですよ!

 本当かはしらん!


 あでぃおす!




 


 以下、編集メモ(忘れないようにするための個人的メモなのでみても意味ないです)







拡張編集でいぢれる+アルファチャンネルを読み込んでくれる連番入力



(アニメーション等、1コマごとに画像を作成している場合、連番であれば1枚ずつ画像を配置しなくても済みます。)
動画オブジェクトを作り、参照ファイルで連番の最初の画像を選択すれば、連番入力できます。
また、透過部分(PNG等)を含む場合は、アルファチャンネルを読み込むにチェックすればOK。

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック D04
truetears
truetears blu-ray box
プロフィール

ぷんぷん・Bufferin

Author:ぷんぷん・Bufferin
アニメ、ゲーム感想がほとんど。

ゲームは雀龍門、FPSをやってます。

過去
リネージュ2
ルーセントハート
グランドファンタジア
ミスティックストーン
リアンオンライン
AIKA
FNO
セブンソウルズ
C9
AVA
ペーパーマン
TERA

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。