
http://bufferin-pun.com/blog/


こちらに移転します。

ai http://kie.nu/M1U

pdf http://kie.nu/M1V

パスはメールしる


説明は口頭。





さて、新たにLoL始めた知り合い達のおかげで、週に数回5~6人ほど集まってできるようになりましたが、新アカウント。
サポートの種類を増やそうとしている最中だったんですが、新しく始めた人のなかでサポート希望がでてしまいまして、私はbot adc mid jng のどれか、、、
低Lvですので、ジャングルはいないことも多いし、普段サポートしているのもあってadcやりだしたわけですが、、、新アカでやっているとうまくなる気があまりしませんね。
ポカスカキルとれちゃいますし、、、
それでも今まで二人でやっていたものが一気に増えたので、やっていてとても楽しいですわ。


と、いうわけで、LoLの待ち時間はosuしてますわ。
音ゲーってすごい下手なんですけど、結構好きなんですよね。
下手ですけども,,,
osuやっているとそれ自体がMADになっているものもあって、感動しちゃうこともしばしば。




で、先週末にルーターがお亡くなりになりました。
ちゃんとしたサイト制作もはじまっているのに、家で作業できない!
ゲームできない!
fuck!!!!!!!!





http://kie.nu/KKp

パスはメールしる



琴浦さんが面白い
ロボノ、サイコパスがやばい
さくら荘が月9チック
俺彼女が結構いい
安定のシャフトささみさん
問題児、ビビッドレッドが以外に面白い


以上



LoL待ち時間OSUこれ完璧
やっとLv30
サポばかりやっているけど、男限定サポ、タリックさんをもっていない。
ちょっとやりたい!
や ら な い か



あと、このペーペーのレベルだと、サポとジャングラーが余るので、ジャングルもやりだそうかなっと、アムムのルーンだけそろえた。しんじゃえももっているけど、あむむおーぴー




以上
 ほぼ完成しました。

感想という感想を書いてこなかったので、最後にまとめて書きたいと思います。

サイトを作る前に、自分のみせたいところ、伸ばしていきたいとおもったところが、
PHP+MySQLで何かをしたい!ということでした。
PHP+MySQLというとイメージ的に情報を扱う、ECサイトや会員サイトというイメージでした。
そいて、自分がある程度知識があるものが、競馬。
自分は中学生くらいから競馬には興味をもっていましたが、馬券をかうわけではなく、ゲームをやったり、過去の名馬のビデオをみたりするくらいでしたので、私のようなライトなユーザー向けのサイトを作ろうと思いました。
PHPの勉強でつくった会員制ひとこと掲示板でやったようなSQLの基本全ては使いませんでしたが、CELECT UPDATEでいろいろやれたかとは思います。



続いて、一番大変だったことは、素材集め。
競走馬の写真というのが、思ったよりもフリーのものがすくなく、複製、二次利用禁止という画像が多く、良い画像がなかなかみつからなかったこと。
そして、みつかっても画像が小さい。
これは個人的に動画を作るうえでやっていることなのですが、元画像はできるだけ大きいものをとってくるようにしています。理由は、小さいものから引き伸ばすとどうしても画像が荒くなる。逆に大きいものから小さくする分には画像は荒れません。
また、プレイ動画などをつくるとき、実際にキャプチャしたものを、少し暗くすると、普段ユーザーが見ている画像よりもキャラクターやエフェクトが少しはっきりみえて、多少かっこよく?みえるのですが、今回のサイトは背景が黒であり、画像のため、それもできない。

ここでつかったのがフォトショオップのフィルタ効果。画像を伸ばすとどうしても荒れるのを、効果をつけることでごまかすことができるという一石二鳥。


他機能に関しては、グーグル先生大活躍でしたので、php以外のJava script jQueryを導入した
トップページのスライドショー
各ページのメニューバー
名馬、顕彰馬一覧でマウスオーバー時に説明文の噴出し
グッズコーナーのカテゴリ選択フォームの、submitボタンなしでのリンク

全て検索で丁寧な解説がいっぱいあったため、
jsの授業はなかったものの、すんなり導入できました。


特に参考になる記事はなかったかと思いますが、以上で
名馬の物語の完成としようと思います。

デモサイトとして企画した「名馬の物語」

当初の予定では、サイト製作日記を、新規ブログに載せていこうと考えていたのですが、製作に夢中で製作日記はおろか、ブログすら開設しておらず、2013/01/24の段階で大体のサイトの格好がついてしまったため、新規ブログ開設ではなく、普段使用しているこちらのブログに書かせてもらうことにしました。


2013/01/25現在は自身のポートフォリオとしてのデモサイトの予定ですので、「名馬の物語」もしくはこれから作成していくであろうデモサイトからこちらのブログにきていただいたかたにはお見苦しい関係のない記事もございますことを先にお詫び申し上げます。



以下、サイト企画から現在(2013/01/24)までの製作過程?を書いてみようと思います。


まず、私の通っているメルカートITカレッジの卒業生のサイトを軽く見させていただきましたが、製作日記といったものがみあたらなかったのですが、他の訓練校の製作サイトには製作ブログがあり、はじめてサイト作成するにあたって大変参考にさせていただいたので、私も作成過程を残せればいいなと思い、「名馬の物語」にはブログコーナーを設置しました。

前置きが長くなりました...


まずは今年のはじめ、1/7に企画書を学校内で発表。
「名馬の物語」の企画書の簡単な内容

作成コンセプト
・名馬紹介サイトは複数あるが、古いサイトが多いため、新しいタイプの名馬紹介サイト
・ライトユーザー向けの情報のみを抜粋したサイト

ターゲット
・10~20代男性

カラー
・黒 白 青
ダークトーンで。

ワイヤーフレーム
・イラストレーターで作成した企画書がありますが、ここに載せるかは検討中。

対象ブラウザ
・IE7(見れる程度で予定),火狐3,クローム

使用ソフト プログラム等
・Adobe(Illustrator Photoshop FireWorks DreamWeaver)
・サクラエディタ
・PHP
・MySQL
・Java script/jQuery ←学校では授業がないため、さぐりつつ

サイトマップ
「名馬の物語」に記載してあるもの、そのままですので割愛

プログラム使用
・Java script
TOPページのスライドショー/グローバルメニュー
・PHP
お問い合わせ
・PHP+MySQL
名馬一覧/顕彰馬一覧/グッズ/ランキング


長くなっていますので以下追記にて


→続きを読む

黒ねこ時計 くろック D04
truetears
truetears blu-ray box
プロフィール

ぷんぷん・Bufferin

Author:ぷんぷん・Bufferin
アニメ、ゲーム感想がほとんど。

ゲームは雀龍門、FPSをやってます。

過去
リネージュ2
ルーセントハート
グランドファンタジア
ミスティックストーン
リアンオンライン
AIKA
FNO
セブンソウルズ
C9
AVA
ペーパーマン
TERA

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
